昨今の新型コロナウイルス感染リスクのある状況下においてお客様に安心かつ安全にご利用いただけますよう、【3密回避】と、通常時より更に強化した、【衛生管理】の徹底、スタッフの健康管理を徹底してまいります。
=======================
ロビーでの3密回避・衛生管理
=======================
■自動ドア タッチ式の自動ドアは触れなくて済むように、常開にしています。
■ロビー随所( 全ての入口 / トイレ / 無料サービスコーナー )に消毒ステーション(アルコール消毒液)を設置しています。
■飛沫感染防止のため、フロントに透明の間仕切りを設置
■フロントスタッフは、マスク、手袋着用を業務づけております。
■ロビーは24時間窓、自動ドアを開けて、換気しています。
■3密回避 お待たせせず、スムーズなチェックインのために、
・前日までのご予約
・当日のご予約
・当日のWeb順番待ちシステム
を導入しています。
多くのお客様が触れる箇所はこまめに除菌しています。
■ロビートイレのドアノブをアルコールで除菌
■ドリンクディスペンサーのボタン部分をアルコールで除菌
■エレベーターのボタンをアルコールで除菌
■お客様が直接手を触れずに、エレベーターのボタンを押して頂けるよう、エレベーター前に除菌ステーション(アルコール・ティッシュ)を設置
==================
体温測定 ご協力のお願い
==================
■ご来店時、非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温測定をさせて頂きます。
■測定の結果37.5℃以上の発熱がおありの方とご同行者様は、保健所の指示に従い、ご利用をお断りさせて頂きます。
お客様の安全確保のため、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、お願いいたします。
※2020年5月末より各ホテル順次実施
=======================
客室での3密回避・衛生管理
=======================
■清掃中 窓を開けて換気しています。
■客室のドアノブをアルコールで除菌
( 玄関扉 / 内扉 / トイレ / 風呂 の4つのドアノブ両側8箇所)
■照明スイッチをアルコールで除菌
■TVリモコンをアルコールで除菌
■内線 受話器をアルコールで除菌
■メニュー・インフォメーションブックをアルコールで除菌
■冷蔵庫の取っ手をアルコールで除菌
=======================
ルームサービスの衛生管理
=======================
■お食事・お飲み物は全てラップをしてご提供
■お箸・ストローは個包装のものを使用
■除菌効果のある塩化ベンザルコニウム配合の使い捨ておしぼりを添えてご提供
■調理器具及び食器類を除菌

■お食事提供時の3密回避
お部屋にお届けする際、手渡しせず、サービスワゴンに乗せて、2mの距離を取ってご提供します。
■全スタッフ毎日の検温と、記録(37.5℃以上の発熱、体調が優れない場合は出勤せず、自宅待機)
■手洗いとアルコール消毒液による手指消毒の徹底
■3密を避ける出勤 一度に多くのスタッフが集まらないよう時差出勤によるシフト体制、分散朝礼の実施をしています。