【バリアンリゾート千葉中央店】
新型コロナウィルス感染症対策のご案内
2020.5.26 更新


昨今の新型コロナウイルス感染リスクのある状況下においてお客様に安心かつ安全にご利用いただけますよう、【3密回避】と、通常時より更に強化した、【衛生管理】の徹底、スタッフの健康管理を徹底してまいります。



======================= ロビーでの3密回避・衛生管理 =======================



ロビー随所( 入口 / トイレ / 無料サービスコーナー )に消毒ステーション(アルコール消毒液)を設置しています。




















飛沫感染防止のため、フロントに透明の間仕切りカーテン設置



全従業員がマスク・使い捨て手袋の着用を徹底しています


















■ルームキー 次亜塩素酸水で除菌







■ロビーは24時間窓を開けて、換気しています。















■3密回避 お待たせせず、スムーズなチェックインのために、

・前日までのご予約
・当日のご予約
・当日のWeb順番待ちシステム
 を導入しています。

>>当日のご予約はこちら
>>前日までの宿泊予約はこちら
>>前日までの休憩予約はこちら


当日のWeb順番待ちシステムはこちら
タイムラグで空室がなくなる場合も御座います。
・お部屋タイプが選べないご予約です。
・ご来店時フロントからご案内させて頂きます。
・お呼び出しから30分経ってもご来店がない場合は
 キャンセルとさせて頂きます。
・お呼び出しの通話中、ダイヤル2番を押して頂くと
 キャンセルが可能でございます。













■多くのお客様が触れる箇所はこまめに除菌しています。
 

・ドリンクディスペンサーのボタン部分を除菌



エレベーターのボタンを除菌






お客様が直接手を触れずに、エレベーターのボタンを押して頂けるよう、エレベーター前に除菌ステーションを設置(アルコール・ティッシュ)







■エレベーター
3密防止のため1組ずつのご利用をお願いしております。







■ロビートイレのドアノブを次亜塩素酸水で除菌



















==================
体温測定 ご協力のお願い
==================
■ご来店時、非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温測定をさせて頂きます。
■測定の結果37.5℃以上の発熱がおありの方とご同行者様は、保健所の指示に従い
ご利用をお断りさせて頂きます。
お客様の安全確保のため、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、お願いいたします。

※2020年5月末より実施

===========
客室での衛生管理
===========

■清掃中 窓を開けて換気しています。






















■客室のドアノブを次亜塩素酸水で除菌





















■照明スイッチを次亜塩素酸水で除菌






















■TVリモコンを次亜塩素酸水で除菌




















■内線受話器を次亜塩素酸水で除菌















■エアコンのリモコンを次亜塩素酸水で除菌




















■メニューブック・インフォメーションブックを次亜塩素酸水で除菌


















===============
ルームサービスの衛生管理
===============


■お食事・お飲み物は全てラップをしてご提供
■お箸・ストローは個包装のものを使用
除菌効果のある使い捨ておしぼりを添えてご提供




















■調理器具及び食器類を除菌















■お食事提供時はサービスワゴンに乗せて、
スタッフがお客様と2mの距離を取ってご提供します。



■食器(お皿、グラス)やカトラリーを80℃以上で高温洗浄



==============
従業員の体調管理の徹底
==============


■全スタッフ毎日の検温と、記録(37.5℃以上の発熱、体調が優れない場合は出勤せず、自宅待機)



















■手洗いとアルコール消毒液による手指消毒の徹底























.