【バリアンリゾート新宿アイランド店】
新型コロナウィルス感染症対策のご案内
2020.6.18 更新

昨今の新型コロナウイルス感染リスクのある状況下においてお客様に安心かつ安全にご利用いただけますよう、【3密回避】と、通常時より更に強化した、【衛生管理】の徹底、スタッフの健康管理を徹底してまいります。

6月18日より、ホテルご滞在中のお客様のみカラオケのご利用を再開しております。


======================= ロビーでの3密回避・衛生管理 =======================


タッチ式の自動ドアはタッチセンサーを触れなくて済むように、常開にしています。

■ロビー随所(フロント前/トイレ/無料サービスコーナー)に消毒ステーション(アルコール消毒液)を設置しています。

飛沫感染防止のため、フロントに透明の間仕切り設置しております。
■ロビーは24時間、窓を開けて、換気しています。
■3密回避 お待たせせずスムーズなチェックインのために、

・前日までのご予約は→コチラ

・当日のご予約→コチラ

・当日のWeb順番待ちシステムを導入しています。
当日のWeb順番待ちシステムは→ コチラ

■フロントスタッフは、マスク、手袋を義務付けております。

飛沫防止カーテンを出る際は飛沫防止シールドにて感染対策に努めています。

■ロビーは24時間窓を開けて、換気しています。

■多くのお客様が触れる箇所
ロビートイレのドアノブをアルコールで除菌

ルームキーをアルコールで除菌

ドリンクディスペンサーのボタン部分をアルコールで除菌

エレベーターのボタンをアルコールで除菌

⑤お客様が直接手を触れずに、エレベーターのボタンを押して頂けるよう、エレベーター前に除菌ステーション(アルコール・ティッシュ)設置 

■エレベーター 3密防止のため1組ずつのご利用をお願いしております。


======================
体温測定 ご協力のお願い
==================
■ご来店時、非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温測定をさせて頂きます。
■測定の結果37.5℃以上の発熱がおありの方とご同行者様は、保健所の指示に従い、ご利用をお断りさせて頂きます。
お客様の安全確保のため、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、お願いいたします。

※2020年5月末より実施


=======================
客室での衛生管理
=======================

■清掃中、窓を開けて換気しています。

■客室のドアノブをアルコールで除菌( 玄関扉 / 内扉 / トイレ / 風呂 の4つのドアノブ両側8箇所)
 
■照明スイッチをアルコールで除菌

■内線 受話器をアルコールで除菌

■エアコンのリモコンをアルコールで除菌

■メニューブック・インフォメーションブックをアルコールで除菌

冷蔵庫の取っ手アルコールで除菌

======================= ルームサービスの衛生管理 =======================

■お食事・お飲み物は全てラップをしてご提供

■お箸・ストローは個包装のものを使用

除菌効果のある使い捨ておしぼりを添えて

■調理器具及び食器類を除菌


 ■お食事提供時は3密を回避する為、サービスワゴンに乗せて、スタッフがお客様と2mの距離を取ってご提供します。

■食器(お皿、グラス)やカトラリーを80℃以上で高温洗浄

《従業員の体調管理の徹底》

■全スタッフ毎日の検温による健康管理の徹底(37.5℃以上の発熱、体調が優れない場合は出勤せず、自宅待機)

手洗いとアルコール消毒液による手指消毒の徹底

■3密を避ける為、一度に多くのスタッフが集まる事がない様、時差出勤と分散朝礼を実施しています。


《一部サービスの中止》

■3密を避ける為、以下のサービスを一時中止しています。
共用喫煙所ランチビュッフェ


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【親愛なるお客様へ】
徹底した衛生管理と3密回避対策で
安心してご滞在いただける環境をご用意しております。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



【ホテルバリアン新宿アイランド店】